お互いのコンプレックス=○○差から始まった、
2人の恋愛ストーリー。



関西弁と学園ラブコメディーといえば
もうあれしかないですよね!!


img_1
ラブ★コン-LOVELY COMPLEX- 作者:中原アヤ


~あらすじ~

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。
主人公の小泉リサと大谷敦士は、入学当初からの犬猿の仲。
会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが同じコンプレックスを抱いていることに気づく。
それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、○○を除いては・・・。

ラブ★コン - Wikipedia 



アニメは2007年の春より、1話~24話まで放送されました!
ラブ★コン - アニポ | 無料アニメ動画まとめ

絵は綺麗すぎず、古い感じがしないのがいいんだ!
っていう人はオススメ^^


さてさて、
あらすじの最後に「○○を除いては・・・。」と書きました。
その○○はこの物語にとって大事なキーワードです!

じゃあ、その○○って何か??



Lovely Complex - OP - Large 06

これを見たら一目瞭然(・∀・)つ
大谷くんの方が14cmも小さいんですね‼
(大谷くん・・・私と同じ身長・・・っ)

2人にとってのコンプレックスは「身長」。

この身長差のおかげで学校内ではオール阪神巨人扱い。
もっとも、そんな漫才コンビに”ラブ”が生まれるとは思えないような間柄でした・・・。


しかし相性は抜群で、中身も似ていて、
恋愛などの感情の鈍さも似ている2人。

片方が頑張っても相手に気持ちはなかなか伝わらない・・・

だから”言葉にしなきゃ相手に届かない”ということを
このアニメでは教えてくれます。

image01
私は関西出身なのですこーーし違和感の感じる関西弁でしたが、
なかなか親しく感じましたw

他都道府県の方は、関西弁の恋愛アニメってどうですか?笑

そもそも関西弁はどう思われているのか・・・?
ずっと関西にいるのでお聞きしたいところですね(・∀・)


舞台が関西だけあってか、コメディー要素たっぷり学園ラブ
コメディー
コメディーだけど、切なくて胸キュン台詞もあります!

リサの諦めないド根性恋心が見ていて面白いです^^
どのように鈍感な大谷の心動かすのか・・・?
恋に悩んでいる人は、アニメで頑張るリサを見て
励まされるかも?(^∀^)

恋が中心の少女漫画ですが、
男性にもオススメの1作です(* ̄∇ ̄*)
男女問わず楽しめますよ♪

ぜひ、「キュン死に♡」して下さい(´▽`)

img_0 (2)

~スタッフ~
原作:中原アヤ「ラブ★コン」(集英社「別冊マーガレット」連載)
プロデューサー:安倍純子(TBS)、関弘美(東映アニメーション)
脚本:影山由美、栗山緑 ほか
制作担当:樋口宗久
シリーズ監督:宇田鋼之介
キャラデザ/総作画監督:真庭秀明

~キャスト~
小泉リサ:岡村明美
大谷敦士:永田彬
石原信子:東さおり
中尾平吉:徳山靖彦
田中千春:こじまかずこ
鈴木涼二:津田健次郎
深川遥:小野坂昌也
寿聖子郎:瀧本富士子
舞竹国海:諏訪部順一


ではではヾ(´ω`=´ω`)ノ



Twitterやってます。フォローよろしくお願いします^^

https://twitter.com/syk_110


人気ブログランキングへ